介護の技術とお客様に対応する接遇力を高める研修の他、それぞれの立場や職種、目指すキャリアに応じて、社員一人ひとりが自己成長を図る事ができるよう、各種研修制度を取り入れております。
※現在、集合研修はリモートにて実施しております。
毎月1日(土日祝は翌日)に、新潟・東京で入社式と研修を行います。 会社の運営方針や取組み、介護に関する考え方、接遇マナー等を学びます。
社会人1年目を対象にした研修です。社会人の基礎やジョブローテションを実施。 フォローアップ研修も行います(入社から半年後・1年後・2年後)。
各事業所の管理者を対象にした、外部講師によるスキルアップ研修です (年2回以上、本社にて新潟・東京合同開催)。
事業所会議で毎月行う研修です(例:接遇マナー、虐待防止・身体拘束廃止、 感染症・食中毒、認知症、事故・緊急時等の対応、倫理・法令遵守、他)。
事業所の中堅職員を対象にした年間育成研修です。グループワークやリスクマネジメント研修、接遇マナー他、個として・チームとしてのスキルを上げる研修です。(年6回、新潟・東京合同開催)外部講師の研修もあります。
事業所ごとに最新の介護技術を学びます。これまでに身に付けた介護技術や方法を定期的に見直すことで、お客様と自分自身を守ります。
会社の中核を担う人材を育成する研修です。フィロソフィを中心に、提案力、行動力、マネジメント能力等を内部・外部講師で高めます。(年2回)。
新たに管理者となった職員を対象に、管理者に求められる知識や、事業所運営で必要なスキルを習得する研修です。(終了後も継続的にサポートを行います。)
職種別に、業務内容の理解と専門性(知識やスキル)を高める研修を行います。
全職員を対象に、どんな場面でも通用する『接遇スキル』(身だしなみ、挨拶、言葉遣い、お辞儀、等)を身に付けます。
毎年1月の国家試験に向けて受験者、今後受験する方を対象にZOOMで攻略セミナーを行います。