ブログ

『ル・レーヴ大宮北』スタッフ紹介

  • 2022.02.2
  • スタッフ紹介

こんにちは!『ル・レーヴ大宮北』です。

『ル・レーヴ大宮北』は埼玉県さいたま市にある“介護付有料老人ホーム”です。
今回は当施設で働く職員の紹介をさせて頂きます!

 

『機能訓練指導員』

 

 

Q.この仕事を選んだ理由は何ですか?

 

A.高齢者の方たちの生活をより良いものにできる様にお手伝い出来ればと思い、機能訓練指導員になる事を決めました。

前職では柔道整復師という国家資格を活かし、整骨院で約7年間勤めていました。

整骨院には幅広い年齢層の方たちが様々な症状を抱え来院されていました。

その中でも特に高齢の方が多く、接する機会が沢山ありました。
『ル・レーヴ大宮北』は整骨院で培った経験や知識をより活かせる場ではないかと実感しております。

ご入居者様を身体的、精神的にも支えになれる機能訓練指導員を目指し精進しています。

 

 

Q.どんな仕事内容ですか?やりがいは何ですか?

 

A.主な仕事内容は個別機能訓練計画書を作成し、ADL、身体機能の維持・向上の為に筋力訓練や拘縮、廃用症候群予防の為に手技療法などを行っています。

この仕事のやりがいは、1人1人に合った訓練計画を立て、それをもとに実行した結果に喜んで頂くことです。

良くも悪くも自分の頑張り次第で結果が変わってきます。

自分がしたことの結果で、より良い生活を送る為の手助けになっていると実感できたときや、ご入居者様、ご家族様から”感謝のお言葉”を頂けたときにこの仕事を選んで良かったと思えます。

ご入居者様の身体が少しでも楽になり、元気にお過ごしできる様にと思い、日々の仕事に努めています。

『ル・レーヴ大宮北』は、コミュニケーションを大事にしており、職員が明るくイキイキと働いている職場です。

興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

このブログの施設情報

ル・レーヴ大宮北

介護付有料老人ホーム

ル・レーヴ大宮北

埼玉県さいたま市北区吉野町1-37-5

TEL/048-607-8000

FAX/048-662-0111