ブログ

『リーシェガーデン和光本町ケアセンター』 スタッフ紹介(実働制パート)

  • 2021.05.14
  • スタッフ紹介

こんにちは『リーシェガーデン和光本町ケアセンター』です。
コロナ禍ではありますが、定期巡回サービスで和光市内を毎日訪問しています。

今回のブログは職員紹介第2弾です。
今回紹介する職員は、実働制パート職員で勤務していただいている2人(Nさん・Oさん)にお話を伺いました。

Q.リーシェガーデン和光本町ケアセンターはどんな職場ですか?

Nさん:ご自宅に訪問する仕事なので、事務所内で同僚と会って話す機会はちょっと少ないですが、毎月開催される施設会議の時など、皆さんと会えるのが楽しみだったりしています。

仕事の時はしっかりとご利用者様に向き合って業務連絡を行ったり、お昼休みの時や退社前などには、子供の事や、主婦ならではの悩みを話したりなど、笑いが絶えません。

社員さんと私たちパート職員とで分け隔てなく接してくださるので、仕事のことはもちろん、プライベートなことも聞きやすく、本当にメリハリのある場所だと思っています。

Oさん:定期巡回という介護サービスは初めてで不安でしたが、上司や先輩方のフォローもあり、不安なく業務を行うことが出来ています。

また業務内の不安な時や相談事はすぐに解決しようとしていただき、安心して仕事が出来ています。終業後はプライベートの相談やお話しをしてとても楽しく時間を過ごせています。

Q.この仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

Nさん:介護の資格は持っていたのですが、仕事としては初めての事業所でした。1つ1つを丁寧に教えてもらい、自分自身のスキルアップに繋がり、またそのサービスを行ったことで、 ご利用者様に「ありがとう」と言っていただいた時に「挑戦して良かった」と思います。

Oさん:何と言ってもご利用者様の『笑顔』です。「いつもありがとう」や「来てくれて嬉しいよ」など、優しい声をかけてくださるご利用者様にお会いできることです。

Q.本町ケアセンターで勤務出来るメリットなどありますか?

Nさん:1つ1つを丁寧に教えていただけること。それがスキルアップに繋がること。

それと私自身の子供の学校行事などで休暇を取得したい時は快く休ませてもらえます。子供が発熱してしまった時も対応してくれます。

家庭と仕事を両立しやすいので、とても働きやすいですね。

Oさん:私も子供が3人いるのですが、学校行事や急な発熱の時など快く休暇をいただけます。

その時に上司や同僚の方から「気にしないでいいからね!」と声をかけていただいて本当に有難いです。

本当に家庭と仕事を両立出来る、とても働きやすい職場です。

リーシェガーデン和光本町ケアセンターでは、随時職員を募集しています。
社員はもちろんパートさんも男女問わず、年代も幅広く在籍しています。

仕事のことは真剣に、休憩時間は笑い話ありとメリハリがある事業所です。
ちょっとでも関心を示していただけたら、お気軽にお話しだけでも聞きにきてもらえたら嬉しく思います。

このブログの施設情報

リーシェガーデン和光本町ケアセンター

定期巡回・随時対応型 訪問介護看護

リーシェガーデン和光本町ケアセンター

埼玉県和光市本町23-60 第6橘ハイツ401号

TEL/048-475-7980

FAX/048-475-7986