ブログ

『リーシェガーデン和光』スタッフ紹介

  • 2021.03.30
  • スタッフ紹介

★こんにちは★『リーシェガーデン和光』です。

今回のブログは『リーシェガーデン和光』で統括所長を務めさせていただいております、私と職場を合わせてご紹介させていただきます。

 

Q.リーシェガーデン和光をどんな施設にしたいと考えていますか?

ご入居者様に『リーシェガーデン和光』で暮らすことができて良かったと思って頂ける施設を作りたいと考えております。

Q.リーシェガーデン和光の良いところはどこですか?

『リーシェガーデン和光』の2・3階には訪問介護・定期巡回・訪問看護・居宅の事業所がありますので、密に情報の共有ができます。
ご入居者様の状態も在宅のチームとしてサポーいたします。お看取りまでサポートができる事は私たちの強みです。

Q.ケアプランセンターのお仕事内容をお聞かせ下さい。

施設内のお住まいになりながら、外部サービスを利用することができます。
ご入居者様のニーズに合わせ、プランニングを行います。
ケアマネジャーの研修で・実際にお仕事をしている人にも「知っています」と言われます。

Q.ケアマネジャー実務未経験者が働く事は可能でしょうか?

実務経験がなくてもしっかりとサポートいたします。
在宅チームの一員として、全員でフォローしながら仕事になれて頂きます。
ご入居者様に、ここに来てよかったと思って頂けるプランを一緒に作りましょう。

Q.リーシェガーデン和光はどんな施設ですか?

『リーシェガーデン和光』は2010年1月設立の複合型施設です。特定施設・訪問介護・定期巡回・訪問看護・デイサービス・ケアプランセンターと6事業所が建物内にあります。

2・3階は一般型のサービス付き高齢者向け住宅なので訪問介護・定期巡回・訪問看護・ケアプランセンターの事業所でご入居者様の生活のお手伝いをしています。

『リーシェガーデン和光』のイメージがわかっていただけましたでしょうか?

『リーシェガーデン和光』では、現在ケアマネジャー・介護職員・看護職員の募集をしております。

ご入居者様・ご家族様・職員が楽しいと思う施設を私たちと一緒に作って行きませんか?施設をより良くするアイディアを求めております。

もっと詳しく知りたい方、お話だけでも聞きたいという方は是非お問い合わせください。お待ちしております。

 

このブログの施設情報

リーシェガーデン和光

サービス付き高齢者向け住宅(介護付有料老人ホーム)

リーシェガーデン和光

埼玉県和光市丸山台2-11-1

TEL/048-485-9951、9954

FAX/048-450-3151